今年のオールスター

今年のオールスターファン投票パリーグの中間発表で、12人の内楽天から8選手が選ばれてるそうです。楽天の地元宮城のフルキャストスタジアムで行われるので、楽天の選手が大勢選ばれるのも無理ないとは思いますが、今回のファン投票では2軍で調整中の選手までもが選ばれるなどオールスターというのはこれでいいのかと思ってしまいます。個人的にはオールスターというのは、実力がある選手、結果を出している選手が選ばれるべきだと思います。
オールスターファン投票のあり方を少し見直すべきではないでしょうか?


「オールスターダストや」楽天勢ズラリ球宴に野村監督あきれ顔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000015-sanspo-spo

日本ハム・ヒルマン監督“スター救済”へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000065-nks-spo

虫で島が消滅の危機

瀬戸内海にある無人島・ホボロ島が、ナナツバコツブムシという虫の大繁殖で消滅の危機にひんしているそうです。この虫が無数に掘った穴に波が打ち寄せることで岩が削られ、台風のたびにどんどん島が小さくなってるそうです。
沖村雄二・広島大名誉教授(地質学)は「島の地形を変えるほど大規模で急速な生物侵食の報告は、世界的にも珍しい」と言っていますが、世界的にというかこんな話は少なくとも僕は聞いたことがありません。
ホボロ島は1928(昭和3)年の地形図によると、東西約120メートルの細長い島だったそうで、元々それほど大きい島というわけではないみたいですが、それにしても体長1cmほどの虫が島を消滅させるかもしれないとは驚きです。

こんな虫がそこら中に発生したらと思うとちょっと恐いです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000063-mai-soci


島がなくなる

ゲイ!が100m連覇

全米選手権男子100mでゲイが2連覇を達成しました。

「ゲイ」っていってもあっちの「ゲイ」じゃないですよ。

本名「タイソン・ゲイ」という選手のことです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000002-nks_fl-spo

今年の夏は水不足?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000048-mai-soci

今年の夏は全国的に渇水の可能性が高いらしいです。四国では既に取水制限が始まりました。関東でもこのまま雨が少なかったらヤバイらしいです。なんとか雨が降るのを期待したいのですが……。

そういえば、昔に比べて1年間に降る雨の量が極端に減ってきているような気もします。これも温暖化の影響なんでしょうか?

高級車に乗るな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000007-spn-spo

ジュビロの菊池選手が逮捕されたのを受けて、川渕キャプテンが高級車自粛令を出しました。
何でも、若手選手が高級車を乗り回していることが、社会常識を逸脱している原因になっているということなんだそうですが、個人的には高級車に乗っているとか、乗っていないとか、そういう問題じゃないような気がしますけど。
×

