勝手にサンゴを採取

フジテレビが製作する映画で、
スタッフが三宅島のサンゴを、
許可なく採取していたことがわかったそうです。


確かサンゴの成長スピードって、
1年に1センチ位だったような。


どのくらいの大きさで、
どれだけ採取したかはわからないけど、
撮影資料用に使うからって、
勝手にとっちゃまずいでしょう。


というかそのくらい判らないのかな?

イチロー27打席目で初ヒット

イチロー選手のことだから、たぶんいろいろ試しているんだろうし、心配することはないと思いますが、これだけヒットがでないとちょっと気になりますね。でもシーズンが終わる頃には3割、200安打達成しているでしょう。


イチロー、27打席目についに初ヒット!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000000-nks_fl-base

新世代DVD規格

新世代DVDの規格争いがどうやらソニー陣営のBDで決着したようですね。東芝はHDから撤退するようですが、HDに関連する費用が数百億円もかかったようで、大きな損失となりました。これで消費者からすればBD一本化になり迷わなくなりましたが、新世代DVDの規格がどうのこうのよりも、そもそも未だにDVDについていけず、VHSビデオで番組を録画している人も結構いるという事をメーカーは理解しているのだろうか?


東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000964-san-bus_all

中国の毒入り餃子について

どうも中国の毒入り餃子についての報道とかを見ていると、農作物に毒が付着していたのではなく、製品が出来上がってから毒が混入したというのが有力みたい。しかも"ミス"ではなく"故意"による可能性があるという所が恐い。それともっと恐いのが、事件が発覚する前のJT株の急落です。専門家の話だとJTの株というのは非常に安定しているものなので、急に8%近くも急落することはありえないということらしい。この株価急落が事件後だと納得できますが、それ以前に株価が急落というのはほんと不気味で恐いし、いろいろなことを想像させます。それにしても誰が何の為に今回の事件を起こしたんだろうか?

ハンドボール予選参加で除名だって

ハンドボールのアジア連盟がやり直しの予選を日本が開催したり参加したりすれば、アジア連盟から除名するという警告をしてきたそうです。一連の報道をみているとハンドボールアジア連盟はほんとオイルまみれでとても汚いです。これで日本や韓国がどういう対応をするのか注目ですけど、いっその事アジア連盟を脱退して、日本と韓国が中心になって新しい連盟を作るというのもありなんじゃないかと思います。

ハンド予選に参加すれば除名…アジア連盟、日本協会に通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000001-yom-spo
×

