A代表は快勝、U−22は逆転負け

昨日はサッカーA代表のエジプト戦とU−22のカタール戦がありましたが、A代表の方はエジプトに4−1で勝ったんですが、U−22の方はカタールに逆転負けで日本が首位から転落してしまいました。1位しか北京オリンピックに行けないので厳しい状況だと思います。せめて最低でも引き分けにしてほしかった……、後半ロスタイムのPKによる失点が痛い……。まあでも、可能性が無くなったわけではないので気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
しかし、エジプトはほんとにアフリカチャンピオンなの?あんまり強そうには観えなっかたけど。


大久保、前田の代表初ゴールなどで4−1の勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000031-spnavi-socc

ドーハの悲劇再び U−22日本まさか!後半ロスタイム逆転負け!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000112-sph-socc


動画



浦和決勝進出で地上波放送?

昨日のACLアジアチャンピオンズリーグ準決勝第1戦で韓国の城南一和に2−2の引き分けた浦和レッズですが。なにやらACLの決勝まで行くと地上波ゴールデンタイムでの放送になるらしいです。昔、Jリーグが発足した当初は地上波ゴールデンタイムでの放送は当たり前だったんですけど、今はJリーグの試合を放送しても視聴率取れませんからね。2004年の横浜と浦和で争ったチャンピオンシップ以来地上波ゴールデンタイムでの放送はありません。そんな状況の中浦和がACLの決勝まで行けば放送するかもしれないというのはレッズファンにはとても嬉しいことです。実現するかしないかわからないけど、とにかく決勝まで進んでくれ浦和レッズ!!



浦和決勝進出でゴールデン進出だ!
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/02/01.html

浦和が城南一和とドロー、アウエーで2―2…ACL準決勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000514-yom-spo

浦和は4強、川崎はPK負け ACL

ACLアジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦は、浦和レッズがアウェーで全北現代に2−0で勝利しベスト4進出、川崎フロンターレはホームでセパハンと0−0の末PK戦で敗れました。川崎は圧倒的に試合を支配していましたがゴールを奪えず、無念のPK戦負け、浦和はさすがという感じでした。浦和にはJリーグの代表として頂点目指して頑張ってほしいです。


浦和快勝で4強入り、川崎はPK戦で敗退…ACL準々決勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000512-yom-spo



なでしこJ敗れる

テレビでなでしこジャパンでの試合でも見ようかと思っていたら、こんな記事を目にしました。


なでしこ、グループリーグ敗退 ドイツに敗れる/女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000053-ism-spo


ドイツに2−0で敗れて、なでしこはグループリーグ敗退しました。折角テレビで見ようかと思っていたのに先に結果を知ろうとは……。まあ生中継じゃなく録画放送なので仕方ないですけどね。今回のなでしこはちょっと弱かったと思う、アルゼンチンくらいのレベルのチームに圧勝するぐらいの強さがないと国際レベルででは通用しないと思う。

ドイツ勝ち点7
イングランド勝ち点5
日本勝ち点4
アルゼンチン勝ち点0

なでしこJ 1−0でアルゼンチンに勝利

女子サッカーワールドカップ2007中国
初戦のイングランドに2−2で引き分けたなでしこJAPAN、
決勝トーナメントに進む為には2戦目のアルゼンチンには勝って勝ち点3がどうしても欲しい。アルゼンチンはレベル的には勝てない相手ではない、試合は0−0のまま後半ロスタイムこのまま引き分けかと思った時、近賀の強烈なシュートを相手キーパーが弾いたところを永里が押し込んでゴール!!そのまま試合は終わり1−0で日本がアルゼンチンに勝利しました。正直見ている自分はハラハラして手に汗握る試合でしたが、まあなんとか決勝トーナメントに行くための最低限の勝ち点3を取ったので一安心。できればもっと点を取って欲しかったし、取れる相手だったと思います。
これで次の相手は強豪ドイツ、アルゼンチンとドイツの次の2番目の席を争うならドイツには絶対負けられない。頑張れなでしこJ。


なでしこ、またロスタイム劇弾も不満残る辛勝…サッカー女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000200-sph-socc
×

