ミラン強い

昨日のACミラン対浦和レッズの試合、結果は1−0の僅差でレッズが敗れたけど、点差以上に世界トップレベルのチームとの実力の差を痛感しました。それにしても公式の大会でミランと真剣試合をしたことは大きなことだと思います。まだ、3位決定戦があるので勝利してほしいと願っている。

浦和快勝

浦和レッズがセパハンを3−1で下して準決勝に進出しました。それにしても昨日はここ最近の不調が嘘のような動きをみせた浦和レッズの選手達、コンディションというのはほんと大事なんですね。一方のセパハンは動きが悪くコンディションの低さが垣間見えました。これで浦和レズはACミランと対決です。親善試合ではなく公式のタイトルをかけた試合ですから、なんか見るのが恐いんですが、しっかりテレビで観戦しようと思っています。


浦和がセパハンに快勝、準決勝進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000117-mai-socc

とりあえず

サッカー日本代表監督オシム氏の後任に岡田氏が正式に就任した。岡田監督はオシムのこれまでやってきたことを継承するみたいですが、「オシムさんのサッカーはオシムさんしかできない」といっているのでオシム流を継承しつつも徐々に岡田流にしていくという感じなのかな?なんか報道では岡田監督は中村俊輔に少し因縁みたいなものがあるらしいので、欧州組を中心にすると言っているが、ひょっとすると中村俊輔は対象外かもしれません。個人的には中村俊輔は日本代表に必要な選手だと思っているので必ず召集してほしいんですが……。

嫌な予感が……

ACLを制してからどうもおかしい浦和レッズ、優勝のかかった最終節の相手は横浜FC。嫌な予感がしてたんだけど、それが見事に当たってしまった感じ。ACL以降選手の緊張が途切れてしまったのか?

浦和初戦で消える

天皇杯の初戦となった愛媛との試合、結果は0−2で敗れ浦和は初戦で天皇杯から姿を消すことになりました。主力を温存したみたいなんですが……残念です。選手たちはかなり疲労がたまっているんだろうか?今週のリーグ優勝がかかった大事な横浜FCとの試合大丈夫だろうか。

浦和が初戦で姿消す大波乱…愛媛が金星
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000121-mai-socc
×

