レッズ優勝に一歩前進

浦和レッズはホームで甲府と対戦し、

3−0で勝ちました。

2位のガンバが引き分けた為、勝ち点差が5にひらき、

リーグ優勝に大きく近づきました。


あと残り2試合……。

中村俊輔FKで決勝トーナメント進出

チャンピオンズリーグ予選で、

マンチェスター・ユナイテッドと対戦したセルティックは、

中村俊輔のFKで1−0で勝利し、2位以内が確定し、

これでCL決勝トーナメント進出が決まりました。


CL決勝トーナメント進出は日本人として初の快挙です。

俊輔ハットトリック

セルティックで活躍中の中村俊輔選手が、

14日のダンディー・ユナイテッド戦で、

ハットトリックを達成しました。


さすが俊輔!


オシムさん俊輔呼びましょうよ。

復活松井大輔

腰痛を発症していた松井大輔が、

23日のリーグ戦で2試合ぶりに先発出場し、

全2得点に絡む活躍をしました。

オシムは年内に海外組を呼ばないと言っていますが、

個人的には早く松井大輔を見たいので、

オシムさんそこんことよろしく。

海外組招集なし

日本サッカー協会の川淵三郎会長は21日、日本代表が年内に予定している3試合には、中村(セルティック)、小笠原(メッシーナ)ら海外組の招集はないとの見通しを示した。同会長は「(オシム監督の)当初の方針通り、今年は呼ばないということだ」と語った。
[時事通信社]


なんだ、結局呼ばないのか…。
×

