小笠原涙の訴え

今日行われる東北地方太平洋沖地震の
チャリティーマッチで
鹿島アントラーズの小笠原が


より多くの被災地の方が
試合を見れるように
メディアに対して
涙ぐみながら訴えたそうです。


小笠原選手の気持ち分かりますよね
今日の試合、一番見てほしいのは
被災された人達ですから


でも電気もテレビもない状況では
見たくても見れない人も
大勢いるでしょう。


こいうときは
メディアの協力で
何とかしてほしいものです。

タグ:小笠原

楢崎代表引退

楢崎正剛が日本代表の引退を発表しました。


若手に道を譲るということらしいですが、
かっこいいですね。


川島の存在が大きかったのかな?
タグ:楢崎正剛

日本1−0で勝利

昨日の日本対中国の試合、予想通りの荒れた試合だった。中国人のラフプレーは相変わらず酷いし、観客は観戦マナーが悪い。それと北朝鮮の主審がかなり中国に偏った判定だったのが頭にきた!
まあでも、そんななかでよく日本の選手は戦って勝利したと思う。特に若い選手にはいい経験になったんじゃないだろうか。韓国と北朝鮮が引き分けたので、日本も十分優勝が狙える。ぜひ優勝して日本に帰ってきてほしいと思う。


山瀬が決勝ゴール 1−0で中国を下す=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000019-spnavi-socc

岡田ジャパン本格的に始動

2月6日にワールドカップ予選が始まる日本代表が本格的に始動したようです。今合宿で呼ばれている31人の中から23日までに選手を20人くらいに絞り込むみたいです。限られた時間の中でチームを作りW杯予選に望まなければならないので大変だと思いますが、岡田監督と選手には頑張って欲しいと思います。今月下旬にチリとボスニア・ヘルツゴビナと試合をして、その後W杯3次予選のタイ戦となります。


本格始動…生き残りへ31人が練習で汗流す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000111-mai-socc

セルティックはバルサと対戦

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まり、中村俊輔のセルティックはバルセロナとの対戦が決まりました。俊輔の希望通りバルサとの対戦。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000019-spnavi-socc
×

