後任について

オシム監督の代表復帰が、少なくとも早期の復帰が難しい気配が漂うなか、マスコミによる報道によると日本サッカー協会は後任について、話もせず、触れてもいないという。もしこの報道が事実なら今すぐ後先のことを考えて話し合うべきじゃないだろうか。2010年の南アフリカW杯の予選(来年2月から3次予選)はもうすぐ始まる。日本の代表監督が病気で療養中なので復帰するまで日程を先にのばしてほしいといっても、そんな理由が通用するはずは、当たり前の話だがない。だから、後になって慌てて代表監督を選ぶなんてことはないようにしてもらいたいし、それがサッカー協会の仕事だと思う。ひょっとするとマスコミには考えてないと言いながらも実際には後任の監督について協議をしているかもしれない。いやそうであってほしいと僕は思う。そういえば昔、テレビでたぶん元防衛省の人が危機管理について話していて、「あらゆる事態を想定して行動することが大事だ」というようなことを言っていたのを思い出した。日本サッカー協会もオシム監督が復帰できない場合を想定して今すぐ協議するべきではないだろうか。



「後任」一切話していない…協会専務理事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000093-mai-socc

いまだ……

いまだ予断を許せない状況のオシム監督。どうか回復して日本代表監督に復帰してほしいと誰もが思うはずだが、現実は厳しいかもしれない。酷な話だが監督の代わりを探さなければならないだろう。なぜなら2010年南アフリカW杯予選はもう来年2月から始まるからだ。日本サッカー協会は悲しみに浸っている場合ではない。


オシム監督、脳梗塞で入院=予断許さぬ状況−サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000160-jij-spo

恐れていたこと

たった今オシム監督が倒れたのを知った。66歳という高齢で代表監督をやるということは想像以上に大変だと思う。急性脳梗塞ということ以外今現在の症状がわからないが、どうか大事にいたらないでほしいと強く思う。



オシム監督、緊急入院 脳梗塞で倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000957-san-spo

タグ:オシム

昨日の日本シリーズ

昨日の日本シリーズ第5戦、中日の山井が8回まで完全試合のペースできて、これはすごいことになりそうだと興奮して観ていたら、なんと9回から岩瀬に交代!なぜ?どうして?って疑問に思っているうちに岩瀬が3人を抑えて中日日本シリーズ優勝。この落合監督の采配には予想通り賛否両論あるみたいですけど、でもよくあそこで変えれるよなというのが正直な感想です。これが「オレ流」なんだろうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000015-yom-spo

久しぶりに

久しぶりに松坂の試合を途中まで見た。なかなかいいピッチングだったと思う。シーズン中は打たれるイメージが強いから結構ドキドキしながら見ていたけど、その心配は必要なかったみたい。ポストシーズンだと実力以上の力がでるのかな?


三都主がいつのまにか浦和復帰。


松坂勝った、打っても2点打/Wシリーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000003-nks_fl-base

1年で古巣へ…三都主が浦和復帰へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000009-dal-socc
×

