なんだか

いつのまにかNYフィルが北朝鮮でコンサートをやっていたみたい。米国と北朝鮮がこういう文化交流をして歩み寄るのは日本人としては複雑ですね。まあ米国としたらよく日本を脅してくれたおかげで日本に武器を売ることができたので感謝しているんでしょう。


<NYフィル>北朝鮮で初公演 金総書記は姿見せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000121-mai-int

ほんとに雪が降った

最近の天気予報で雪が降るとか言って降らなかった事が続いたけど、今日は予報通りの雪になりました。早朝から犬の散歩に行ってきたけど、傘をささずに行って失敗してしまった。水分を多く含んだ湿っぽい雪質なのでビショビショに濡れてかなり寒かった。どうせ雪が降るならもっと乾いたさらさらな雪が降ればいいのにと思いました。テレビではニュースなどで外から生中継するなど、たった数センチ雪が積もっただけで大騒ぎです。


雪で交通機関に乱れ…中央道で通行止め、JRも一部運休
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000012-yom-soci

今年の初雪

タグ:

ハンドボール女子敗れる

昨日のハンドボール女子の試合実力で勝る韓国に負けてしまいましたが、選手達は審判の笛(判定)に納得しているみたいで、公平な審判の元精一杯頑張れてよかったんじゃないでしょうか。というか、本来審判とは公平なものだけど。まあでも、これで五輪出場の可能性がなくなったわけではないので、次の世界最終予選で頑張って欲しいです。


厚かった壁!ハンドボール日本女子、韓国に完敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000011-sanspo-spo

ハンド今日から

注目のハンドボールの再試合が今日から始まる。アジアハンドボール連盟(AHF)は、資格停止だの東京五輪不支持だのいろいろ言ってきてるみたいですが、AHFの上の組織となるIHF(国際ハンドボール連盟)が再試合を認めているので試合は予定通り今日が女子、明日が男子と行われるでしょう。選手達には頑張って欲しいですが、問題は試合後AHFがどういう対応をとるのかが注目です。聞いた話だと韓国、中国、東南アジア諸国などと新しい組織を作るような話もあるみたいなので、AHFのやり方次第では、新たな組織の設立も十分可能性があるんじゃないかと思います。


ハンド・アジア連盟の処分に従わず、日韓中で“独立”する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000901-san-spo

熱燗の作り方

寒い日は日本酒で熱燗に限ります。



ステンレス容器で壊れにくく、職人さんが1台1台を全て手作業で光沢パフ仕上げをしています。 容量450cc(2合半)と大容量な上、いつまでもお酒が冷めない保温機能もついているから、 ゆっくりホッコリお酒を愉しむ事ができます。寒い日には、やっぱり熱燗!!
×

