なんだか

いつのまにかNYフィルが北朝鮮でコンサートをやっていたみたい。米国と北朝鮮がこういう文化交流をして歩み寄るのは日本人としては複雑ですね。まあ米国としたらよく日本を脅してくれたおかげで日本に武器を売ることができたので感謝しているんでしょう。


<NYフィル>北朝鮮で初公演 金総書記は姿見せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000121-mai-int

日本1−0で勝利

昨日の日本対中国の試合、予想通りの荒れた試合だった。中国人のラフプレーは相変わらず酷いし、観客は観戦マナーが悪い。それと北朝鮮の主審がかなり中国に偏った判定だったのが頭にきた!
まあでも、そんななかでよく日本の選手は戦って勝利したと思う。特に若い選手にはいい経験になったんじゃないだろうか。韓国と北朝鮮が引き分けたので、日本も十分優勝が狙える。ぜひ優勝して日本に帰ってきてほしいと思う。


山瀬が決勝ゴール 1−0で中国を下す=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000019-spnavi-socc

新世代DVD規格

新世代DVDの規格争いがどうやらソニー陣営のBDで決着したようですね。東芝はHDから撤退するようですが、HDに関連する費用が数百億円もかかったようで、大きな損失となりました。これで消費者からすればBD一本化になり迷わなくなりましたが、新世代DVDの規格がどうのこうのよりも、そもそも未だにDVDについていけず、VHSビデオで番組を録画している人も結構いるという事をメーカーは理解しているのだろうか?


東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000964-san-bus_all

ウルトラマンタロウ

子供の頃ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンエース、ウルトラマンレオ、ウルトラマンタロウと観てましたが、小さい頃だったので、ストーリーはあまり覚えていません。でもなぜか、ウルトラマンタロウの歌だけは今も耳に残っています。後、作詞が阿久悠さんだとは知りませんでした。

オープニング

中国の毒入り餃子について

どうも中国の毒入り餃子についての報道とかを見ていると、農作物に毒が付着していたのではなく、製品が出来上がってから毒が混入したというのが有力みたい。しかも"ミス"ではなく"故意"による可能性があるという所が恐い。それともっと恐いのが、事件が発覚する前のJT株の急落です。専門家の話だとJTの株というのは非常に安定しているものなので、急に8%近くも急落することはありえないということらしい。この株価急落が事件後だと納得できますが、それ以前に株価が急落というのはほんと不気味で恐いし、いろいろなことを想像させます。それにしても誰が何の為に今回の事件を起こしたんだろうか?

ほんとに雪が降った

最近の天気予報で雪が降るとか言って降らなかった事が続いたけど、今日は予報通りの雪になりました。早朝から犬の散歩に行ってきたけど、傘をささずに行って失敗してしまった。水分を多く含んだ湿っぽい雪質なのでビショビショに濡れてかなり寒かった。どうせ雪が降るならもっと乾いたさらさらな雪が降ればいいのにと思いました。テレビではニュースなどで外から生中継するなど、たった数センチ雪が積もっただけで大騒ぎです。


雪で交通機関に乱れ…中央道で通行止め、JRも一部運休
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000012-yom-soci

今年の初雪

タグ:
×

