明けおめ110番

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000923-san-bus_all

普通しないでしょう。でも注意するぐらいだからいるんでしょうね。想像力の欠如なのかな?

ヘッドスライディングはかっこ悪い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000014-nishins-spo

なんでヘッドスライディングしてはいけないんだろうと思ったが、さすがイチローやっぱりこの人はすごい。
タグ:イチロー

リニア5兆円

JR東海は東京−名古屋間でリニア中央新幹線を開業する為に5兆円を自己負担することを決めたみたいです。リニア中央新幹線は車両に搭載した超電導磁石と地上コイルの間の磁力で車体を約10センチ浮上させて走行し、最高時速は500キロを超えるとか、東京−大阪間を約1時間で走行できるそうです。東京−大阪間が1時間ってすごいですね。


東京−名古屋にリニア 5兆円自己負担で事業化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000119-mai-bus_all

M1

昨日のM1グランプリ優勝はサンドウィッチマン。お笑いにあまり詳しくなくまったくしらないコンビだったけどおもしろかった。審査員のなかに例の騒動で問題となった中田カウスがいたので驚いたとともに、吉本でのこの人の影響力の高さを感じた。

セルティックはバルサと対戦

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まり、中村俊輔のセルティックはバルセロナとの対戦が決まりました。俊輔の希望通りバルサとの対戦。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000019-spnavi-socc

パンダ連続射殺事件

なんだかサスペンスドラマのようなタイトルになってしまった……。今、中国の四川省でジャイアントパンダが次々と射殺されているみたいなんです。この状況を受けて中国政府が特別調査チームを結成し現地に派遣して徹底的に調査をすると決めたそうです。一部メディアによると現地の村民による違法な狩猟行為によるとの報道もあるみたいです。事件の真相はまだわからないですが、パンダは中国の宝ですから政府もこの事件については必ず真相を解明するといった感じです。


パンダを殺したのは誰だ!連続射殺事件発生で中国政府が徹底捜査指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000012-rcdc-cn

ミラン強い

昨日のACミラン対浦和レッズの試合、結果は1−0の僅差でレッズが敗れたけど、点差以上に世界トップレベルのチームとの実力の差を痛感しました。それにしても公式の大会でミランと真剣試合をしたことは大きなことだと思います。まだ、3位決定戦があるので勝利してほしいと願っている。

中国版Wii

任天堂の人気ゲーム機Wiiに似た中国の「Vii 威力棒」というのがあるらしいです。で、そのゲーム機をおそらく台湾人の方が分解している動画があるんですが、これがめちゃくちゃ笑えます。


タグ:Wii VII

タレント声優

今に始まったことではないけど、新作の映画やアニメなどの作品に有名タレントや俳優の起用が目立つ。なんでも本職の声優の方々はこのタレント起用について危機感を持っているらしいです。確かにこのまま、あるいは今以上にタレントなどが起用されると本来声優を仕事としている人はたまったもんじゃないでしょう。でも、タレントを起用するのは話題性を狙っての事で本職の声優に比べればタレントの力量はたいしたことはない。だからこのまま有名タレントなどの起用が続けば、映画やアニメを観る人は少なくなってくると思う。事実、タレントの起用について疑問を持つ人は結構いるみたいだし、結局最後はやっぱり本職の声優さんに任せようと、そんな感じになるんではないでしょうか。


有名タレント「アニメ」声優起用 「本職」が失業危機、転職も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000000-jct-ent

浦和快勝

浦和レッズがセパハンを3−1で下して準決勝に進出しました。それにしても昨日はここ最近の不調が嘘のような動きをみせた浦和レッズの選手達、コンディションというのはほんと大事なんですね。一方のセパハンは動きが悪くコンディションの低さが垣間見えました。これで浦和レズはACミランと対決です。親善試合ではなく公式のタイトルをかけた試合ですから、なんか見るのが恐いんですが、しっかりテレビで観戦しようと思っています。


浦和がセパハンに快勝、準決勝進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000117-mai-socc
×

