竹の串には要注意

ペットを飼っている人なら一度くらいはペットが誤って異物を飲み込んでしまうという経験をしたことがあるんじゃないでしょうか。
あるアンケートでもっとも誤飲の多かったものが竹の串という結果だったらしいです。僕も犬を飼っていますが竹の串を飲み込んでしまうという経験があります。焼き鳥の竹串なんかだといい匂いがしますから、犬もそれにつられてしまうんでしょう。


ペット誤飲:最多は竹のくし「命にかかわることも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000030-mailo-l13
タグ:ペット 誤飲

浦和は4強、川崎はPK負け ACL

ACLアジアチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦は、浦和レッズがアウェーで全北現代に2−0で勝利しベスト4進出、川崎フロンターレはホームでセパハンと0−0の末PK戦で敗れました。川崎は圧倒的に試合を支配していましたがゴールを奪えず、無念のPK戦負け、浦和はさすがという感じでした。浦和にはJリーグの代表として頂点目指して頑張ってほしいです。


浦和快勝で4強入り、川崎はPK戦で敗退…ACL準々決勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000512-yom-spo



砂嵐の中




すごい、真っ暗
タグ:砂嵐

誤審

レスリング世界選手権で浜口京子が審判の誤審ともいえる判定によって負けてしまいました。浜口京子やコーチが抗議しましたがなぜかビデオはチェックされませんでした。審判は自分のミスを認めたくなかったのでしょうか?不可解な判定でした。


浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000080-sph-spo

ねこ鍋ついにDVD化



土鍋で丸くなって寝ている姿が人気の「ねこ鍋」動画、なんとあまりの人気ぶりについにDVDになるそうです。


あの「ねこ鍋」がDVDに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000076-zdn_n-sci
タグ:ねこ鍋 DVD

なでしこJ敗れる

テレビでなでしこジャパンでの試合でも見ようかと思っていたら、こんな記事を目にしました。


なでしこ、グループリーグ敗退 ドイツに敗れる/女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000053-ism-spo


ドイツに2−0で敗れて、なでしこはグループリーグ敗退しました。折角テレビで見ようかと思っていたのに先に結果を知ろうとは……。まあ生中継じゃなく録画放送なので仕方ないですけどね。今回のなでしこはちょっと弱かったと思う、アルゼンチンくらいのレベルのチームに圧勝するぐらいの強さがないと国際レベルででは通用しないと思う。

ドイツ勝ち点7
イングランド勝ち点5
日本勝ち点4
アルゼンチン勝ち点0

暑い

9月半ばだというのにこの暑さ信じられない。

なでしこJ 1−0でアルゼンチンに勝利

女子サッカーワールドカップ2007中国
初戦のイングランドに2−2で引き分けたなでしこJAPAN、
決勝トーナメントに進む為には2戦目のアルゼンチンには勝って勝ち点3がどうしても欲しい。アルゼンチンはレベル的には勝てない相手ではない、試合は0−0のまま後半ロスタイムこのまま引き分けかと思った時、近賀の強烈なシュートを相手キーパーが弾いたところを永里が押し込んでゴール!!そのまま試合は終わり1−0で日本がアルゼンチンに勝利しました。正直見ている自分はハラハラして手に汗握る試合でしたが、まあなんとか決勝トーナメントに行くための最低限の勝ち点3を取ったので一安心。できればもっと点を取って欲しかったし、取れる相手だったと思います。
これで次の相手は強豪ドイツ、アルゼンチンとドイツの次の2番目の席を争うならドイツには絶対負けられない。頑張れなでしこJ。


なでしこ、またロスタイム劇弾も不満残る辛勝…サッカー女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070914-00000200-sph-socc

安倍首相が入院

安倍首相が突然の辞意を表明してからいろいろな憶測が囁かれているなか安倍首相が入院されたそうです。
体調悪化が理由なのか?
それとも他に……?


安倍首相が入院 東京・慶応病院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000925-san-pol

なでしこドロー、オシムJは逆転勝ち

女子サッカーワールドカップの初戦でイングランドと対戦した日本代表(なでしこJAPAN)は2−1でリードされつつも、後半ロスタイムの終了間際にFKを決めてなんとか同点に追いつき勝ち点1をゲットしました。この試合はテレビで観戦してたのですが、イングランドは勝てない相手ではなかったので次のドイツ戦を考えると勝ち点3は欲しかった。しかし、最後よく終了間際に追いついたなあ。

なでしこJAPANの試合を見終わって次はオシムJAPANのスイス戦を見ようとしたけど次の日のことを考えるてやっぱり寝ることにしました。オーストリアとの試合がつまらなかったので、スイス戦もあまり期待していなかったからです。しかし、ニュースでスイス戦は4−3の逆転勝ちという結果を知り、無理してでも見とけばよかったかなと少し後悔しました。


なでしこ、イングランド相手にドロー発進/女子W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000051-ism-spo

日本、スイスに劇的な逆転勝ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000028-mai-spo



ハイライト動画追加

スイスVS日本


女子サッカーW杯2007 日本VSイングランド

×

