代表メンバー発表

オーストリア遠征のサッカー日本代表メンバーが発表されました。

ようやく松井がオシムJAPANとしては初の代表選出。

FWは週末のJリーグでの試合の後だそうです。

人体切断マジックの裏側



なるほどこういう仕掛けだったのか。

トイレ休憩



そこでするな、そこで!!
タグ:トイレ

疑惑の判定?

昨日の高校野球決勝、佐賀北が劇的な逆転満塁ホームランで優勝しましたが広陵にとっては後味の悪いゲームになりました。8回満塁の場面、カウント1−3での5球目判定はボール!ってあれ?今のはストライクじゃ……。押し出しで1点奪われその後満塁ホームランを打たれ逆転され、試合はそのまま5−4で佐賀北が勝ちました。

高校野球であろうが、プロ野球であろうが審判の判定には時々疑問を持つことがあります。プロの場合はあまりにもひどい判定だと思ったら審判に対して抗議をしますが、高校生の場合は抗議しません。高校生が抗議をしている場面を見たことがありません。高校野球では審判の判定は絶対なのでしょう。
広陵の中井哲之監督は
「ストライク・ボールで、あれはないだろうというのが何球もあった。もう真ん中しか投げられない。少しひどすぎるんじゃないか。負けた気がしない。言っちゃいけないことは分かっている。でも今後の高校野球を考えたら…」
「あの1球は完ぺきにストライク。ウチでは審判の判定にどうこう言う教育はしていない。その子が言ってくるんだから。キャッチャーは『どうしたらいいですか?』という顔をしていた」
と思わずマスコミに対して本音を洩らしていました。
さらに監督は
「子どもたちは命を懸けてやっている。審判の権限が強すぎる。高野連は考えてほしい。これで辞めろといわれたら監督をやめる」
と高野連に強いメッセージを送りました。
広陵の選手は審判の判定には何も語らず、代わりに監督が選手の気持ちを代弁しているようなそんな印象を受けました。いずれにしてもすこし後味の悪いゲームでした。



広陵監督「判定ひどすぎ」
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/20070823-00000047-nks-base/

広陵が“疑惑の判定”に泣く…またも夏優勝お預け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000021-sanspo-spo

広陵の佑ちゃん1球に泣く…甲子園決勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000033-sph-base

甲子園ハイライト
http://koshien.asahi.co.jp/highlight/data/20070822/1/20070822_1.html

広陵の監督、高野連から注意受けたと明らかに
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/20070823-00000081-mai-spo/

インリン曙出産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000040-nks-fight

この記事を読んだとき思わず吹き出してしまいました。
ハッスルって何でもありなんですね。
タグ:ハッスル

最高気温40.9度

とうとう最高気温40.9度を記録し74年ぶりに国内最高気温の記録を更新した熊谷。いつかはこんな日が来ると思っていました。気温は高いですが湿度が低いのでなんとか我慢できます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070817-00000077-san-soci
熊谷、多治見40・9度 74年ぶり記録更新 熱中症で12人死亡

ジュース出ないと自販機壊す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000203-yom-soci

暑い日が続いていたからイライラしてたのか?何にしてもいい歳の大人が自販機壊すなって!
タグ:自販機

どうりで……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000916-san-soci

群馬の館林で気温40.2度、どうりで今日は暑いわけだ。
タグ:群馬 館林

金美齢氏の演説



日本人として一度は靖国神社にお参りしなければと考えさせられた演説でした。

ハゲタカ

少し前に夢中になって見ていたドラマ「ハゲタカ」。しかし、最終回を見逃してしまい悔やんでいましたが、8月19日から24日まで総合テレビで再放送されるので楽しみです。
視聴率は振るわなかった「ハゲタカ」ですが、テレビドラマとしてはすばらしい内容だったと個人的には思っています。


ハゲタカ公式ページ
タグ:ハゲタカ
×

