アッキーナの走り

先日のTBS感謝祭で話題になっているのが
アッキーナのカートレースでの走り


決められたコースを
走ってそのタイムを競う
ものらしいんだけど


アッキーナはものすごく
ダントツのタイムをだして優勝


リアルタイムで番組を
見たわけでなく
動画サイトで見たけど


すごいの一言
顔が一人だけ真剣


本当にプロ顔負けの走りだった



コーナーでの体重移動とかも
バッチリだったそうだから
きっと経験あるんだろうな



小笠原涙の訴え

今日行われる東北地方太平洋沖地震の
チャリティーマッチで
鹿島アントラーズの小笠原が


より多くの被災地の方が
試合を見れるように
メディアに対して
涙ぐみながら訴えたそうです。


小笠原選手の気持ち分かりますよね
今日の試合、一番見てほしいのは
被災された人達ですから


でも電気もテレビもない状況では
見たくても見れない人も
大勢いるでしょう。


こいうときは
メディアの協力で
何とかしてほしいものです。

タグ:小笠原

残る外国人

原発の事故の影響で、
日本を出て行く外国人が多いなか、
福島で働き続ける外国人もいるようです。


福島にある小峰苑という
老人ホームでは4人のフィリピン人が
働いているそうなんですが
放射能汚染の不安が続くなか
今でもお年寄りの介護を続けているそうです。


故郷の家族からは
早く帰ってきてと言われてるみたいですが
お年寄りを残して帰れないと
仕事をしています。



日本人としてただ感謝するだけですね。

| 日記

沢尻エリカと高城剛が台湾で……。

離婚に向けて進んでいると思われる
沢尻エリカと高城剛が、
台湾にいるという情報が出てきたそうです。


一瞬、復縁かな?
何て思ったけど。
どうやら、離婚に向けての話を進める為に、
海外(台湾)で会うことにしたみたいです。


しかし、その一方で、
二人が復縁するのでは?
という情報もあり、
真相は分かりません。


いずれにしても、
台湾で何らかの話し合いをしているそうなので、
今後の動向に注目といったところでしょうか。



ただ、離婚か、復縁したとしても、
沢尻エリカの芸能界の復帰は難しいんじゃないかな。
| 芸能

勝手にサンゴを採取

フジテレビが製作する映画で、
スタッフが三宅島のサンゴを、
許可なく採取していたことがわかったそうです。


確かサンゴの成長スピードって、
1年に1センチ位だったような。


どのくらいの大きさで、
どれだけ採取したかはわからないけど、
撮影資料用に使うからって、
勝手にとっちゃまずいでしょう。


というかそのくらい判らないのかな?
×

